平素より弊社のSPICA/Cloudサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、以下の通り電話がご利用いただけない状態が発生いたしました。
【発生日時】
2025年1月7日(火) 14:00
【復旧日時】
2025年1月7日(火) 15:10
【障害の原因】
SPICA/Cloudのサーバーの一部に、システム障害が発生し
一部のお客様においてSPICA電話がご利用いただけない状態が発生しました。
【対応内容】
重篤な通話障害のため、機材の緊急再起動を実施いたしました。
再起動後、ご利用のSPICA電話サービスは復旧いたしました
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【今後の対策】
今回の障害を踏まえ、今後同様の問題が発生しないように、
更なるネットワークの安定性向上に努めてまいります。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご質問やご不明点がございましたら、お気軽に弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
今後ともSPICA/Cloudをよろしくお願いいたします。
敬具