平素より弊社のSPICA/Cloudサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、以下の通り電話がご利用いただけない状態が発生いたしました。
【発生日時】
2023年12月15日(金) 22:50
【復旧日時】
2023年12月18日(月) 12:20
【障害の原因】
上位ネットワークの機材メンテナンスの影響により、
SPICA/Cloudネットワーク内におけるトラフィック経路に問題が生じました。
これにより、一部のお客様においてIP電話がご利用いただけない状態が発生しました。
【対応内容】
重篤な通話障害のため、機材の緊急再起動を実施いたしました。
この対応により通話サービスは復旧いたしました。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
【今後の対策】
今回の障害を踏まえ、今後同様の問題が発生しないように、
更なるネットワークの安定性向上に努めてまいります。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご質問やご不明点がございましたら、お気軽に弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
今後ともSPICA/Cloudをよろしくお願いいたします。
敬具