【障害】SPICA/Cloudサービス通話障害のお知らせ(2023/12/18)

平素より弊社のSPICA/Cloudサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、以下の通り電話がご利用いただけない状態が発生いたしました。

【発生日時】
 2023年12月15日(金) 22:50

【復旧日時】
 2023年12月18日(月) 12:20

【障害の原因】
 上位ネットワークの機材メンテナンスの影響により、
 SPICA/Cloudネットワーク内におけるトラフィック経路に問題が生じました。
 これにより、一部のお客様においてIP電話がご利用いただけない状態が発生しました。

【対応内容】
 重篤な通話障害のため、機材の緊急再起動を実施いたしました。
 この対応により通話サービスは復旧いたしました。
 お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【今後の対策】
 今回の障害を踏まえ、今後同様の問題が発生しないように、
 更なるネットワークの安定性向上に努めてまいります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

ご質問やご不明点がございましたら、お気軽に弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
今後ともSPICA/Cloudをよろしくお願いいたします。

敬具

SPICA担当者 has written 14 articles